フープロで餃子:2 - 徒然日記・倹約編

フープロで餃子:2

| | トラックバック(0)
 豚切り落としが 88円/100g だったので、再度餃子に挑戦

 前回はなかなか具材が刃に絡まなくて苦労したので、今回はキャベツ、ニラは少し大きめ(3-4cm)、肉(薄切りで少し大きめ)は切らずに入れてみた。

 一秒以下で断続して回転させると具材が全体的に混ざらず、一部だけが細かくなってムラになる。思い切って 4-5秒まわすと全体に均等に刃が入る。

 前回は細かくしすぎたので今回は少し荒めに。それでも少し細かすぎたぐらい。モラタメでもらった餃子の元を使っているのだが 、なかなか美味。

------
 いつものように具があまったので、翌日昼ごはんのチャーハンの具に。
 餃子自体もあまったのでこちらは冷凍。今日食べたのだが、適当に解凍して一部くっついたまま焼いたら、くっついていた部分に火が通らず、二度手間に。 冷凍保存自体は問題なさそう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フープロで餃子:2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1153

資産運用なら Monex