フープロ買った - 徒然日記・倹約編

フープロ買った

| | トラックバック(1)
 今年に入って餃子を作ってみようと何度か挑戦してみた。それなりに食べられるものは出来たのだがキャベツ/白菜をみじん切りにするのにえらく時間がかかる。以前チャーハンを作るのに凝っていたことがあるのでたまねぎのみじん切りは何とかなるのだが、キャベツ/白菜はやったことが無いせいか数十分単位の時間がかかってしまった。

 で、気になったのがフードプロセッサ。これがあれば餃子だけでなく、アレもコレも...、と夢は広がる。高いものは数万円だが、安いものは数千円から。タイミングよく、定額給付金も出たことだし、と買ってきた。

 ヨドバシでイズミの IFP-2610を 3,480円(ポイント還元 10%)で購入。ちなみに、ひとつ安い型の IFP-2600 の方が 500円高かった。なぜ?

 さっそく餃子を作ってみた。取り説にあるとおり材料を 2cm 四方に切って野菜を下に、肉(豚の切り落とし)を上に容器に入れ、カッターを回す。最初、なかなか具材が歯に絡まなかったが、少しずつ絡んで行ってあっという間に餃子の具の完成。

 近所のスーパーで手動式のフープロが千円ちょっとで売られていたが、アレを手回しして餃子の具を作るのは厳しそうだ。

----
 調子にのってカッターを回し続けたので具がペースト状になってしまって餃子としては細かすぎ。それ以外は上々。

 洗うのに手間がかかるので一食ごとに使う気にはならないが、何食分かまとめて作ってストックするときには便利そう。

 あと、ちょっと大きいのでしまう場所を作らねば。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フープロ買った

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1139

» フープロで餃子:2(徒然日記・倹約編)~のトラックバック

 豚切り落としが 88円/100g だったので、再度餃子に挑戦。 前回はなかなか... 続きを読む

資産運用なら Monex