今日のレシピ:軽めのチャーハン - 徒然日記・倹約編

今日のレシピ:軽めのチャーハン

| | トラックバック(0)
 普段のチャーハンは「ためしてガッテン!」のレシピをベースに肉・たまねぎ半分・にんじん 1/5 という具沢山のものなのだが、今日はあまり食欲もないので軽めに作ってみた。
 食欲がないなら食べなきゃいいじゃんという話もあるが、それだと腹が減って眠れそうもないので (^^;
材料
 にんにく 一片
 にら 一本
 軟白ねぎ 少々
 シャウエッセン一本
 白いご飯

作り方
 にんにくは半分に切って芯を取った後、薄く刻む。にらと軟白ねぎは細かく、シャウエッセンは縦に 1/4 をしたものをさらに 1/5 ぐらいに細かく切る。

 フライパンにオリーブオイルを熱し、そこににんにくを入れる。軽く火が通ったらシャウエッセン・にらを入れ、にらに火が通ったら一旦皿に出す。

 フライパンにオリーブオイルを引きなおし、温まったところで卵を入れ、卵がいい具合になったらご飯(暖かいもの)を入れかき混ぜる。このあたりがガッテンのレシピ参照

 ご飯と卵がなじんだら、皿にとってあった具を入れ、よく混ざったらねぎを入れ塩を振って、フライパンを一振りしたら出来上がり。

---
 あっさりして、結構美味。写真を撮っておけば良かった orz。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日のレシピ:軽めのチャーハン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1302

資産運用なら Monex