餃子を作ってみた - 徒然日記・倹約編

餃子を作ってみた

| | トラックバック(0)
CIMG0613_edited.JPG  特売で買ったひき肉の消費期限が切れかかっていたところで、スーパーで餃子のレシピを見つけた。
 ニンニク、キャベツ、ニラは冷蔵庫にある。生姜と長ネギはないけど良いことにしよう。で、皮だけ買ってきて餃子に挑戦。

 キャベツのみじん切り(ちょっと荒め)に少し凍り気味のひき肉をそのまま放り込んだせいか、出来上がったのは「粗引き餃子」。お味はまぁまぁ。が、具の量が多すぎた。皮25枚を使い切っても半分ぐらい残ってしまった。

 昼に作って半分余ったので、夜も餃子。別なスーパーで別なメーカーの皮を買ってきて作ったのだが、皮であんなに味が変わるとは思わなかった。

 あと、皮のカロリーの多いこと。25枚で 355Kcal。ごはん二膳分ぐらいか?

-----
 美味しかったけど、ちょっと時間がかかりすぎるなぁ...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 餃子を作ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

資産運用なら Monex