衣類を少しずつ廃棄中 - 徒然日記・倹約編

衣類を少しずつ廃棄中

| | トラックバック(0)
 もともとがケチな性格でモノが捨てられない性質。そのせいで衣類などは着なくなってもなかなか捨てられず、お洒落などにはトンと縁が無いのに着る物が山のようにある。部屋はあまっているので実害は無いのだが、空間を占有して明らかに無駄。

 いつか捨てようと思って分けてあってもなかなか捨てられなかったのだが...。
 札幌市がゴミ回収を有料化してからというもの、有料ゴミ袋にゴミを入れたあとに余った空間が気になっていた。

 もったいない。ここに何か詰めるものは...。

 そうだ、捨てる切っ掛けがなかった衣類を入れよう!ということで、毎回、一品ずつ入れることにした。ゴミの多い日は入らないかもしれないが、それでも衣類をすてる燃えるゴミの日週二回あるので、一年で50回以上はすてるチャンスがありそう。

 死ぬまで持ってても使うあてのないものは、生きてる間に自分で捨てよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 衣類を少しずつ廃棄中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1290

資産運用なら Monex