予定外の - 徒然日記・倹約編

予定外の

| | トラックバック(0)
 3万円ちょっとの、予定外の収入があり、新しい自転車を買おうか(後ろのタイヤに穴が開いていた)、HDD レコーダーを買おうか(地デジ対応 500G で 40,000円ちょっとからある) と皮算用していたのだが、非常事態発生。

 台所の水道管に穴が開いてしまった orz。台所まわりの配管一式交換で10万円也。穴の開いたところだけ直すなら、そんなにはかからないのだろうが築27年、次はどこに穴があくかわからない。思い切って全部交換。もっとも配管を見えるところを通してだいぶ安くやってもらうのだが。

 洗面台と風呂場の配管は別。全部直すと30万円の大台だそうな。風呂の配管はすでに漏っているようなのだが...。

 こう考えると賃貸もいいかも。

-----
 7/7 の昼過ぎに水漏れが起きてから台所で水が使えず=流しが使えない=料理ができない。修理は明日(7/10)の朝から入って昼過ぎまで。料理だけでなく、洗い物も出来ないので丸三日ほど外食。こっちの出費も小さくない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予定外の

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1178

資産運用なら Monex