スノーダクトのヒーターを切るのが早かった - 徒然日記・倹約編

スノーダクトのヒーターを切るのが早かった

| | トラックバック(0)
 今日、昼間出かけようとすると、玄関の天井からポタリと雫が。天井を良く見ると、天井のクロスがあちこち膨らんでいる。

 経験上こういうときは天井裏は水浸し....。

 今日は朝から気温が高くて屋根の雪が一気に解けたか。んで、スノーダクトのヒータを切るのが早くてダクト内部が凍って詰まっていてオーバーフロー。

 幸い、床に落ちた水は少なくてすんだ。天井のクロスはあちこちに水を含んだ跡が。

 5-6年は無事に過ごしてきたのだが、電気代をちょっとばかりケチったばっかりに...。

 来年からは気をつけよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スノーダクトのヒーターを切るのが早かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940

資産運用なら Monex