簡単なインスタントコーヒーの入れ方 - 徒然日記・倹約編

簡単なインスタントコーヒーの入れ方

| | トラックバック(0)
 以前はコーヒー大好き人間だったのだが、仕事をやめてから自分の体を色々研究した結果、オイラはカフェインの代謝に異様に時間がかかることがわかった。
 コーヒーを1杯飲むと 14時間程度は眠れない。コーヒーだけではない。お茶でも紅茶でもウーロン茶でも同じ。

 毎日寝つきが悪く、毎日寝不足で困っていたのだが、その原因の一つが眠気覚ましに飲んでいたコーヒーにあったのだ。

 それに気がついてすっぱりとコーヒーを止めた時期もあったが、代わりに飲めるものが水だけではどうにも口が寂しい。

 色々研究した結果、いま飲んでいるのがネスカフェゴールドブレンドカフェインレス。これなら昼過ぎぐらいまでに飲めば、寝付きに悪い影響が出ない。

 で、本題に戻って簡単な入れ方。マグにコーヒーを入れて、水を入れて、電子レンジのオートモードで飲み物の温めで OK。

 オイラの小さ目のマグに一杯に水を入れて、強めに温めるとふきこぼれることがあるが、オイラはぬる目が好きなので問題なし。熱くしたい場合は、大き目のマグに七分目ぐらいまで水を入れれば良いと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 簡単なインスタントコーヒーの入れ方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/686

資産運用なら Monex