ゴム手袋を使って見た - 徒然日記・倹約編

ゴム手袋を使って見た

| | トラックバック(0)
 ゆりみそさんのページで、「ゴム手袋を使えば、洗い物もお湯を使わなくて OK」と書いてあったので、気にはなっていたのだが、あえて買う踏ん切りはつかなかった。

 たまたま昨日、スーパーの目立つところにゴム手袋が置いてあったので買ってみた。で使ってみた。

 いい (^^;

 多少冷たいが、我慢できないほどではない。手が濡れないのでカサカサにならない。お湯の温度調節に気を使わなくて済むし(我が家の蛇口はお湯と水別々に流量を調節するタイプで、温度調節が至難の業)、騒がしい湯沸し気のファンの音も聞かずにすむ。
 ガス代の節約になるかどうかは、ゴム手袋がどれだけ持つかによるのだが...。

 難点は使い終わったゴム手袋をどこに置くのかだけど...、おいおい考えよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴム手袋を使って見た

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

資産運用なら Monex