灯油代が高い.... - 徒然日記・倹約編

灯油代が高い....

| | コメント(2) | トラックバック(0)
 今日、灯油を入れた。前回入れたのが去年の 12/1 、今日 385l 入った。93円/l で 36,130円。83日で 385l なので、一日あたり 4.64l、431円。30日あたりで 12,941円。

 んー、高い。電気代も冬場は+1万円だしなぁ。

 サーキュレーターを買おう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 灯油代が高い....

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメント(2)

1日あたり431円!
ヘタしたら私の1日あたりの食費より高い(笑)
やっぱり一軒家は暖房代が掛かるんですね。
うちの実家も灯油代は月2万越えだと言ってました。
私の今月の灯油代は2,463円で1日あたり85円でしたよv

ytaro :

> 私の今月の灯油代は2,463円で1日あたり85円でしたよv

 う、うらやましい....

--------

 ここまで灯油代があがるまではそんなに負担では無かったんですが...

 昔々、まだ仕事をしていた頃、夜寝るときにストーブを消し、朝は我慢してストーブを焚かず、仕事から戻ってきてから寝るまでの間だけストーブを焚いて頑張ったことがあります。
 2月の一番寒い時期は、ストーブを全開で延々と2時間程度焚かなくては部屋が暖まらず、また、台所排水の臭い止めの水溜り(?)が凍ってしまい、部屋が暖まるまでは水道もつかえず(=自炊できない)相当きつい思いをしました。
 その頃は灯油の使用量が半分ぐらいだった気もしますが...。

 今のペースで灯油が上がりつづけたら、今度の冬はなにか対策を打つ必要がありそうです。

コメントする

資産運用なら Monex